ホーム > 福島第一原発事故 資料 > 福島原発事故の危機感・・・周囲との意識レベルについて

福島原発事故の危機感・・・周囲との意識レベルについて

仲間との意識レベルがなんか違うとか、周りに共感できる人がいないであるとか、精神的に不安定で仕方がなどという方、もしいらっしゃれば、こちらのブロガー・中鬼さんのこのポストを読んでみてはいかがでしょうか。

「中鬼さんとふたりごと」さんのポストのURL: http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-37.html

わたしも実際に周囲の同じ日本人との意識の差に悩んでいる(=いた?)者の一人でしたが、このポストを読んでかなり救われたというか慰められた本人なのです。

でも今の自分は、寧ろ危機を察知する動物的な本能がきちんと働いている証拠なのだから、それでいいのだと・・・(^_^)、そういう風に、寧ろ自分の感覚の方を「あんたはエライ」って感じで評価してあげるべきだと考えるようになりました。

----(一部抜粋)----
精神的にダメになりそうっていうのも良く聞きます。東電はあと~ヶ月で事態は修復しますって何を根拠にして言っているのかさっぱり分からないし、今までの嘘っぱちプラス隠蔽っぷりを見て、それをどう信じればいいのか全然分からないので不安ですよね。

でもぶっちゃけ中鬼が思う所があります。

悪夢を見たり、精神的に参っていると自覚している人は危機感を持っている証拠なので、長期的に見たら健康の被害を少なくできる人たちが多いのではないかと思っています。

----(ここまで)----

tourkaba3

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

